1月 31 2014

コンビニを使う時。

コンビニは良く利用します。
私はお菓子やパン、おにぎり、弁当を買いたい時に利用してます。特にディスカウントショップが閉まってたり、何かの行き道や帰り道のついでの時が多いです。コンビニって大抵がちょうど良い場所にありますから。

それから銀行ATMとしても頻繁に使ってます。手数料は少し高いと感じていましたが、月に3回まで無料、と少しずつ改善されていてコンビニに行くことを躊躇するようなことは減った気がします。振込みにも使っていてすごい便利です。ついでに買いものもします。

あと、季節では特に夏と冬に利用が増えてると思います。

夏のすごく暑い日なんかであれば近くのコンビニで飲み物やアイスを買いたいですし、そういう時には少し離れた安い店に行くよりもすぐに食べたり、飲んだりしたいと思うからです。我慢できないです。
冬は寒い夜に遊びに出かけてホットコーヒーやおでんは楽しみの一つで良く利用しました。

コンビニはそういう、手間をかけたくない時に利用することが多いです。